こんにちは 連日の猛暑で夜は熱帯夜です。エアコンを使っておやすみになっていると思いますが温度調整が難しいですね。また寝具も同じく難しいと思います。エアコンキンキンで冬のふとんというのもねー、のどが痛くなるしやっぱり汗かいてしまいますし・・・

おすすめは「麻」の寝具です。パジャマも「麻」で長袖長ズボンが良いですよ。

エアコンは寝る前は25℃で涼しくして、電気を消したら26~28℃で朝まで掛けっぱなしが良いですよ。なので半袖半ズボンではちょっと寒いですから長袖が良いです。

リネンパジャマ

60番手の細いリネン糸ですから軽くてサラサラ~です

 

敷寝具も冷感パッドなど人工的な素材よりも天然素材の麻が気持ち良いですよ

近江ちぢみ本麻しいパッド

麻の中でも、最も涼しいのはラミー麻で織った「近江ちぢみ」

凸凹が肌に密着せず気持ちいですね。

 

本麻まくらカバー

頭は汗かきだし温度も高くなります。まくらカバーだけでも麻にすると寝入りやすくなりますよ。

 

意外に掛け寝具が大事。エアコンをかけていると何も掛けないと夜中ちょっと寒く感じますから薄い麻の掛が良いですよ。タオルケットと違ってまとわりつかず、軽いので涼しいプラスエアコンからの寒さからも守ってくれます。

ご自宅で実際にお試しもできますのでまずはご来店してくださいね。お待ちしております。