こんにちは ぐっすり眠れるベッドとふとんの店 馬場 75歳 馬場則雄 51歳 馬場宏年男丑年84歳です

75周年・1周年セールから今年はめまぐるしく速いです。ちょっと遅れましたが「ちょっと早い夏支度セール」です。なんのこっちゃですが例年はこの「ちょっと早い夏支度セール」を4月末までで開催しています。ですが今年は「周年祭」をやったのでいつもより遅いスタート。4月30日から5月10日までです。まずは見にいらしてください。迷うのはそれからですよ。

当店では毎年「麻」をおすすめしています。なぜ麻が良いかというと、「自然な涼感」です。麻は熱伝導率が高く火照った体を瞬時に冷やしてくれます。冷蔵庫の涼しさではありませんが、乾きの早さが特徴的で、汗をグングン吸収して、即座にに放湿しますから、いつも乾いている状態、朝までサラサラです。体を冷やしすぎないのも良いですね。

最近は化学繊維の冷感パッドが多くなっていますが、以外に夜中厚く寝苦しいです。確かに熱伝導が良く設計されていますので、触った瞬間はヒンヤリしますが、熱をためることはできても、その熱を逃がすことができないので次第にあったかくなってきます。汗の吸収も悪いので蒸れてきます。夜中汗かきて寝苦しくなります。

睡眠は「寝始め」も大切ですが最も大切なのは「起きた時」です。どれだけぐっすり眠れてスッキリ目が覚めるかです。

今年こそ!化学繊維ではなく自然素材で熱帯夜を吹き飛ばしましょう!

新しく仲間入りしました。

今迄当店は「本麻100%近江ちぢみ」にこだわってきましたが、「コットンとリネンののコラボ」が新登場。リネンのシャリシャリした涼感と、コットンのふんわり柔らかな優しい肌触りがミックス。縦糸を綿100%、横糸を麻100%の「袋織り」の生地。中綿はもちろん吸収性抜群、発散性抜群の麻100%。今までにない肌触りの良い、気持ちい~い夏掛けです。

ぜひお気軽に寝転がりにいらしてください

電話048-667-2422

ぐっすり眠れるベッドとふとんの店 馬場