こんにちは ぐっすり眠れるベッドとふとんの店 馬場 75歳 馬場則雄51歳です

何だか今年は梅雨が早そうですね。いつもだとこの季節は気持ちが良いはずなのに…

夜も冬のふとんはもう暑い、でも夏用はまだ早い。困ったな~ 

でも安心してください「真綿の肌掛ふとん」と「イワタの羽毛肌掛ふとん」があります。

まずは真綿の肌掛ふとんから。

真綿はシルク、絹です。よく「真綿」を「綿」、「コットン」と間違ってしまう方がいますがそうではないですよ。コットン、綿は吸収は良いのですが発散が良くないので干した後や洗った後は気持ちが良いのですがこのジメジメした季節、干すことはできないし、洗濯も大物はなかなかやりにくいですね。

シルク、真綿は動物性たんぱく質で、汗の吸収が良いのはもちろんで、さらに発散性も良いのでサラリとしています。梅雨はジメジメしていますが、夏と違ってタオルケットではちょっと頼りないし・・・結構悩みますね。

そんなあなたに「真綿の肌掛け」おすすめします。

うちの真綿の肌掛けは、側生地は和晒ガーゼですから真綿の気持ち良さがダイレクトに味わえます。真綿、シルクは豊富なアミノ酸で構成されていて人の肌に最も近い天然素材と言われています。だからその良さを味わうには「和晒ガーゼ」がピッタリです。

一般には「真綿の肌掛け」と言っても、側生地がサテンやポリエステルなどツルツルしたもので期待したほど気持ちよくありません。

和晒ガーゼは吸収発散性が良いので、真綿と相性抜群です。お互い吸収発散性が良いのでいつもサラサラ~

ぜひおすすめです。

価格は22,000円~とちょっとお高めですが。使い心地の良さに皆さんご納得。

廃版の柄でお買い得も用意していますよ。(数量限定)

もちろん、「買う前にご自宅で実際にお試しできます」で、ご納得してから購入できますからね。

遠慮なくお試しください。無料で貸し出ししますよ。

まずは見にいらしてくださいね。

電話048ー667ー2422

ぐっすり眠れるベッドとふとんの店 馬場