5月28日日曜日 「ふとん洗濯教室」行いました。

冬の羽毛ふとんを洗濯してきれいにしてからしまいましょう。

どうして洗濯が必要なのですか?

寝ている時の汗はふとんの前にカバーやシーツが吸収します。ですからふとんはそれほど汚れません。ですが3年、5年と経過していくうちにじわりじわりふとんも汚れていきます。毎年洗濯する必要はありませんが3~5年に1度くらいは洗いましょう。洗濯しないと汗の汚れは悪臭を発生したり、ダニの餌になったり、カビの原因にもなります。良くない睡眠環境は当然ぐっすり眠ることはできず、睡眠の質は低下しますね。

消臭スプレー、除菌スプレーは?

とても効果的ですが、肌の弱い方や、臭いもちょっと人工的なところがありますのでストレスを感じてしまう人もいます。スプレーすれば洗濯しなくて良いということではありません。

当店の洗濯の自慢は

①タップリの水でジャブジャブ手洗いします。

②洗剤は無添加のシャボン玉石鹸、繊維にとっても優しいです。さらにふっくらします。

③仕上げはクエン酸で中和しますので素材の保温性や吸湿性を引き出します。

料金はシングルサイズ7,700円 ダブルサイズ9,900円です。

集配はお近く(大宮区、北区、西区、中央区)は無料です。その他のさいたま市内は往復1000円頂いています。

お申し込みはメールかフリーダイヤル0120-038-883でどうぞ