7月になったばかりですがかなり暑いですね~まだ朝方は涼しいですがこれからどんどん寝苦しくなります。

でもご安心ください!

私は麻をおすすめします。麻は気持ち良いですよ。

なぜ麻が良いのかというと、その理由を簡単に5つまとめてみました。

題して!

私が麻をすすめる5つの理由

理由その①「熱伝導率が高い」

麻は寝転がった瞬間にひんやり気持ちが良いですが、それは体温が素早く麻に移動するからなのです。

わかりやすく言いますと、玄関のタイルに裸足で降りると冷たいですよね。でも木の床はそれほど冷たくないですよね。

つまり麻はタイルのように熱の伝わる速度が速いのです。天然素材の中で最も熱伝導率が高い素材です。

理由その②汗の吸収力が抜群

夏場の汗はコップ2杯分です。ご存じだと思いますが麻は汗を吸収してくれます。化学繊維の冷感パッドは吸収力はないので

背中は蒸れてきます。そうなると寝返りが多くなり睡眠の質も下がります。

理由その③体にやさしい

以前は麻は「チクチクする」「ゴワゴワする」など敏感肌の人には好まれませんでしたが今は麻の質はとても良くなり

特にリネンはソフトで肌触りも抜群です。デリケートなお肌の方にもおすすめです。

理由その④乾きが早い

その昔ヨーロッパのホテルや病院ではベッドのシーツは「綿」ではなく「麻」を使っていました。乾燥機がない時代、

シーツは屋上に干すのですが、洗っては干す洗っては干すの大忙し。それで乾きの早い麻(リネン)を使っていました。

ホテルのリネン室はそこからきています。ですから汗っかきの人は特におすすめ。あら不思議、「汗をかいているそばから乾いています!」

背中は朝までサラサラ~爽やかに朝が迎えられますよ。

理由その⑤洗濯機で洗える

「麻はクリーニング屋さんに出さないとダメでしょ?」と聞かれることもありますが、当店でおすすめしている麻寝具は全てご家庭の洗濯機で洗えます。

ザブザブ洗ってあげましょう

予約は必要ありません。

お気軽にいらしてください。お待ちしております。